2022-01-17

何者にもなれなかった私へ

6歳の私へ

プールテストに落ち続けても構いませんが、頑張ってみましょう。冷たい玄関正座して反省文を書く必要はありませんが、しっかりしましょうね。

7歳の私へ

肝油はたくさん食べると体に毒です。弟から目を離さないで。

8歳の私へ

誕生日おめでとう。抱きしめてあげたいです。

9歳の私へ

夏休みの宿題はきちんと計画的にやりましょうね。頑張って。

12歳の私へ

包丁を取り出したけど、思いとどまって本当に偉かったよ。怖かったね。お母さんに、別れないでほしいって言って偉かったよ。全部あなた判断したことは素晴らしいことだし、なんにもあなたのせいじゃないからね。あなた幸せだけを祈っています

14歳の私へ

その部屋にもうゴキブリはいないと思うけど、不安だよね。暑い日は窓を開けないとやってられないよね。37の私もゴキブリがまだ怖いから助けてあげられません。ごめんね。

15歳の私へ

受験について、今なら相談に乗ってあげられるよ。悲しくて辛くてやりきれないねいじめられて辛いよね。どこにも居場所がなくて寂しいよね。今すぐ飛んでいってあげたいです。

16歳の私へ

疲れてしまっているときは休んだほうがいいです。あなた青春あなたのものから

17歳の私へ

反対されても、勉強は続けたほうがいいです。絵も諦めないで。あなたは賢くてとても素敵な女の子でした。

18歳の私へ

あなたはどこに行ってもやっていけます

22歳の私

もう実家には関わらないでいいんだよ。でも、寂しいね

37歳うつと付き合って生きてくことになった私へ

焦っていても、前のようには働けません。

無理をせず休んで居たら何歳になってしまうか不安ですね。

でも、こうしてやっていくしかありません。

あなたは何者にもなれなかったけど、とても賢くて頑張り屋さんです。

今は少し休みましょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん