2022-01-15

もう結婚して18年ぐらいになる。子どもも二人いるが結婚当初より今のほうが夫婦仲がいいと思う。

その前に付き合って3年ぐらい。人一人成人できる期間以上を一緒に過ごしている。

今はもう戦友でもありよき話し相手でもあり家族であり性的パートナーであり辛いときに心を癒やしてくれる存在である

そもそも趣味ゲーム)が一緒で知りあった。その趣味は今でも一緒に楽しんでいる。

他の趣味もいろいろ合うので一緒に楽しめる。これは大きい。共通体験が多ければ多いほど共感もできるし仲良くなれる。

周囲のカップルでも趣味で知り合った夫婦は仲がよさそうなところが多いのでやはり重視すべきポイントではないだろうか。

あとは思ったことを言葉にするように心がけている。特に感謝気持ちリスペクトは伝えるようにしている。

なかなか言わないんだよありがとうとかかわいいとか好きだとかそういうことを日本の人は。

でも言おう。相手も言うようになるし。関係もよくなる。

あとはスキンタッチだろうか。手を繋ぐとか腕を組むとかでもいい。積極的にするようにしている。人肌はよいものだ。安心するし。恋人みたいなそういう関係が続く。

おこがましいが婚活中の人はそんなことを意識して相手を探してみるとよいかもしれない。

  • うちも結婚して15年、その前に8年付き合ってるけど同じように今でも仲良しで お互いにリスペクトしあっている。子供は4人。 そういう夫婦が普通に存在してるってことをもっと知って...

  • 喧嘩するというより、意見交換になるんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん