2022-01-12

伝説フリーゲームひととおりプレイしたけどやり残しないか見てくれ

夜明けの口笛吹

ruina

ムラサキ

新役帽子世界

新役魔法少女

魔王物語物語

巡り巡る

シルフェイドシリーズアクション含む)

片道勇者

グレルメイ

ディアボロ冒険

アイディーメンテゲー

洞窟物語

ニュースーパーフックガール

ヴァーレントゥーガ

ヴェスタリアサーガ

帝国魔導院決闘

らんだむダンジョン

ざくざくアクターズ

NAROUファンタジー

ロードライト・フェイス

レミュオール錬金術師及び同作者シリーズ

冠を持つ神の手

イストワール

Nepheshel

四月馬鹿の宴

elona

タオルケットシリーズ

SCE_2


なんかもうRPGADVは一通りのネタ「実はゲーム妄想・夢・個人感情)の世界だったんだよ!」は見てしまたからそういうのは良さげだな。

未知の体験が出来るゲームでやり残してるのが知りたい。

  • ゆめにっき 青鬼 IF エンドロール

  • OFF

    • 叙述トリック始めて体験した子がやたら持ち上げるゲームの代名詞みたいなアレじゃん

      • 叙述トリック要素あったっけ?

      • 叙述トリックっていうか主人公が実は悪役だったパターンだな。 殺人鬼の独白によって綴られた推理小説みたいな

        • OFFのオチに意味なんてあるのか? あんなん「吾輩は猫である」のオチで猫が死ぬようなもんでしょ。

          • DQ4や5プレイして「単にモンスターを勇者が剣で殺して回るだけの話に感情を揺り動かされる要素ある?」とか言ってそう。 中二病ヤバクて草

            • 「吾輩は猫である」の猫が死ぬのと、「こころ」のKが死ぬのは舞台装置としての意味合いが全然違うでしょ。 OFFのオチは新手の「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」だろ。

  • 色んなサイトの年度大賞ランキングで1位のやつ全部やればまだまだやってないのヒットしそう 実際問題として今年話題になったゲーム入ってないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん