2022-01-12

anond:20220112225526

DQ4や5プレイして「単にモンスター勇者が剣で殺して回るだけの話に感情を揺り動かされる要素ある?」とか言ってそう。

中二病バクて草

記事への反応 -
  • 夜明けの口笛吹き ruina ムラサキ 新役帽子世界 新役魔法少女 魔王物語物語 巡り巡る シルフェイドシリーズ(アクション含む) 片道勇者 グレルメイカ ディアボロの冒険 アイディーメン...

    • OFF

      • 叙述トリック始めて体験した子がやたら持ち上げるゲームの代名詞みたいなアレじゃん

        • 叙述トリックっていうか主人公が実は悪役だったパターンだな。 殺人鬼の独白によって綴られた推理小説みたいな

          • OFFのオチに意味なんてあるのか? あんなん「吾輩は猫である」のオチで猫が死ぬようなもんでしょ。

            • DQ4や5プレイして「単にモンスターを勇者が剣で殺して回るだけの話に感情を揺り動かされる要素ある?」とか言ってそう。 中二病ヤバクて草

              • 「吾輩は猫である」の猫が死ぬのと、「こころ」のKが死ぬのは舞台装置としての意味合いが全然違うでしょ。 OFFのオチは新手の「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」だろ。

        • 叙述トリック要素あったっけ?

    • ゆめにっき 青鬼 IF エンドロール

    • 色んなサイトの年度大賞ランキングで1位のやつ全部やればまだまだやってないのヒットしそう 実際問題として今年話題になったゲーム入ってないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん