2022-01-03

難しい人なので自殺したい

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/qiita.com/muumu/items/1da55b3c8760cec6d25c

エンジニアにおける"難しい人"への対処法 - Qiita を読んで感じたこと。

自分ASD(自閉スペクトラム症)と診断されていて、"難しい人"である自覚がある。

多くのASDと同様に、難しさが許されるような特殊な才能は持っていない。

学業仕事必死で頑張ったが、コミュニケーション能力不足と感覚過敏のせいで成功しない。

そういうASD人間はどうすればいいのだろう。

社会の皆が"難しい人"とは働きたくない。だから、私達にはどこにも働く場所がない。

こんな障害を持って産まれてきたくなんかなかったし、今すぐ死にたいと思う。

自殺失敗して後遺症で寝たきりになったりしないように、確実な方法が良い。

また、せめて最期だけは苦痛がない方法死にたい

もしこのエントリ政治経済の力がある人が見てくれたら、自殺幇助の合法化をしてほしい。

私達は死によって苦しい生から抜け出すことができて、社会は"難しい人"と働く可能性が低くなる。

自殺幇助の合法化けが問題解決する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん