2021-12-25

アニメの性表現殺人暴力より心配される理由

中日新聞記事への反応フェミ系の表現規制の話で毎度のこと

暴力泥棒といった犯罪の美化はいいのに性表現だけ取り沙汰されるのはおかしい」系の反応がでるけど

表現規制反対派の自分でも暴力より性表現の方が神経質になる理由は当たり前にわかるぞ。

殺人は例え殺してほしいと希望する人間を殺しても犯罪になるけど、性に関してはそうではないからだ。

夫婦間ではむしろそれがないことが離婚理由にもなるくらい。

殺人事象判断されるけど性犯罪は言い方はわるいが要はお気持ち次第で判断されるわけだ。

そして性犯罪者には本気で「相手が誘ってきた」だの「OK娘」だの一般人には理解不能解釈犯罪に走るやつがいる。

から表現が娯楽として消費されるのに過敏に反応するやつらが多いわけだ。

毎回これ系の話題で「殺人はいいのに性表現だけ嫌わる理由がわからない」とお決まりの反応する人間一定数いるが、

この違いがわからないのであれば将来表現規制反対派が世間からそっぽを向かれて表現規制に時世が傾いてしまうのではないかと本気で不安だ。

  • そもそも犯罪ではない自然なことを厳しく罰しているだけなのがバレるのが怖いんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん