2021-12-23

好きな人彼女がいる

職場男性。年下の上司。しっかりしてて穏やかで優しくて親身になって話を聞いてくれる。

喫煙所とかでは気さくに話してくれるしノリとか価値観も合うから好きになるのに時間はかからなかった。

なんとなく私も好かれてると思ってた。

仕事ぶりを認めてくれるとか、目が合う回数が多いとか、喫煙所に行くタイミングを合わせてくるとか休憩室で気づけば近くにいるとか、私が困ってると真っ先に来るとか他の人に任せないとかそんな些細なことばかりだけどなんとなく好かれてるって思ってた。

けど彼女がいた。同じ職場の明るくて優しくて真面目で性格が最高な女の子

冷静になってみたら私は外見を取り繕うばかりで、ネットで見た脈あり判定を鵜呑みにして舞い上がって、聞きかじったアプローチ方法じわじわ使うだけの気持ち悪いおばさんでしかない。

何やってたんだろうって冷静になって、少しでもかわいく見られたくて頑張ってたあらゆる美容が急に恥ずかしくなった。

好きって言う前でよかった。

好きすぎて爆発しそうだったけど、これでもう諦められる。

5年以上、人を好きにならなかった私が久しぶりに誰かを好きって思えて楽しかった。

美容もがんばった。おしゃれもがんばった。

でもそういう問題じゃなかった。

根本的な部分を私は見ていなかった。

大丈夫。これから仕事は変わらずがんばります

の子がいい子だって知っているか応援もしてる。

私が応援するまでもなく、ふたりは今までもこれから幸せなんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん