2021-12-18

歯に必要なのは再生医療一択

歯科医療の話に話になると歯医者は大抵、定期的に歯科に通えって話ばっかりするね。

まあそう言わないと歯医者は儲からないんだろうけれど。

虫歯感染症、まず何よりも親が子供に移さない事が大事」とか言ってる歯医者、見た記憶がないもの

予防って本当はそもそも感染させない事が一番だとコロナの件でも身にしみてみんな分かっているだろうに

歯医者乳児への感染防止を主張しているのって見た記憶がない。予防されてしまったら歯医者商売あがったりだから歯磨き歯石取りのような本質的でない事ばっかり言うんだろうね。

そして仮に虫歯菌の感染を防げたとしても、そもそも先天的に歯が生えてこない人もいる訳で、誰もが歯を問題なく有している訳じゃないという前提が抜けているのもムカつく。

あと歯を失う原因として大きいのは歯根破折も相当な割合を占めているのにいつも無視されているよね。

結局さー、歯にとって何よりも必要なのは再生医療一択だと思うよ

そうすれば生まれつき歯がない人も、後天的に失った人も、みんな自分の歯で噛めるようになって助かるし

歯医者だってそれで儲ける事もできるだろうに

なんで些末で大した効果のない歯周病対策とかそういう事しか言わないんだろうか

歯の再生医療って正直、本来はとっくに実現可能なのに歯医者既得権益失いたくないからわざと阻んでいるんじゃないかと思う

  • https://www.wahaha-fn.jp/2018/02/22/infection/ 君の見識の浅さも3割負担で治るといいのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん