2021-12-17

仕事ヌルい系の地方零細薄給企業だけどコロナを機に明らかに女性応募の割合が増えてるわ

待遇とかは変わってないんだけど、コロナを機に田舎在住でもスキルさえあれば都心の割と高単価な仕事を在宅で受けれる選択肢が増えたから、

こういう地方零細企業では目に見えて応募が激減してんだよね。こっちも割と低賃金経験募集してるからまあそらそうかって感じなんだけどさ。

来てくれるとしても目を血走ながら転職活動に奔走したり給料がっつかなくても別に人生設計に大きな支障なさそうな彼氏同棲中の女性とか、

稼ぎより楽さで仕事を選んで許される立場もっと給料安い業界から来た若めな女性とか、そういう人くらいしか来てくれなくなってきてる感じかなあって。

女性比率が増えた、というよりもそれ以外に逃げられてると言うか……

結果的には女性比率は上がりそうだけど、理由理由なだけにこれは良いことなのかねぇって

  • ごめんヤバイくらい論点がわからんかった 1.コロナで田舎に移住した女性がふえた 2.コロナで田舎にロースキル人材しかこなくなった あたりかな? たぶん女性の文章だね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん