2021-12-07

GGSTやろうぜ。

格闘ゲーム、色々ある中で、しっくり来るものを選べばいいと思っているのだが、GGSTももっとやられていいと思う。

上手くはないんだけど、イノがものすごくしっくり来るキャラクターなのでイノでやってる。

いつもトレーニングモードでの待ち受けでやってて、適当に何人かと対戦する。勝ち負け結構どっちでもある。

基本的にイノなのでガン攻めしかしダッシュ(ホバーダッシュになる)とかは未だに使いこなせてはいない。ロマンキャンセルとかも使いこなせてはいない。のだが。

ランクは7階くらいです。

GGシリーズは、基本的に攻め合いが楽しいゲームで、ストVのような距離・間合いでの差し替えしみたいなのはあんまりなく、技と技の噛み合いで勝ち負けが出てくる所がある。

コンボ簡単だが距離ミスる事はある、ただ、相手との攻撃押し付け合いが結構楽しい

イノ弱いらしいのだが、んな事は知った事ではない。要は攻め切れば勝ちなの。ホバーからジャンプ攻撃二回とか結構繋がるのだけど、攻めパターンを同じにすると相手ちゃんと反撃してくるので色々混ぜる。

キャラかなり癖が違うので、とりあえずどのキャラ自分に合うかというのが大事だと思う。

SFVとかと比べて個人的には結構楽しい特に攻めてる時に次何やろうかポンポン思いつきながらやってくのが。

守りは結構つらく、逆に攻めをゴリゴリ通されて負ける事もあるが、SFVが苦手だった人にはオススメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん