2021-12-06

私は結婚できない側なんだろうな

小学生の頃の将来の夢はお嫁さんだった。

結婚願望は人一倍あったし、いわゆる恋に恋するタイプの女で20代前半の頃は彼氏が絶えることがなかった。

そんな自分が25の頃、ひとりの男性片思いをして振られてから好きな人ができてもアプローチできなくなった。告白されて付き合うことはあっても、彼ほど好きでいられず、半年未満で別れてしまう。

 

そうやっていつの間にか28歳になった。

仕事ストレスやそれを発散するための暴飲暴食により、20の頃に比べて体重20キロ以上増えた。血液検査にも引っかかるようになり、生活習慣病以外の持病もある。

 

ダイエットを勧められるが友達恋人がいない私には食べることしか生きる楽しみがないから、無理だと開き直っている。

男性にも見向きされないようになった。

こんな生活でも気になる男性が現れることもあるが、LINEの交換や飲みに誘うことすらできなくなった。そもそも付き合いたいと思えなくなった。好きだし一緒にいたいけど、恋人にはなりたくない。どうせ長続きしないし。

 

男性と付き合えていた若い頃は「お前は放っておけない」「捕まえておかないとどこかに行ってしまいそう」「一人じゃ何もできないんだから」と言われていたのに、今じゃ一人で何でもできる強い女だと色んな人に言われる。

かつて一人で梅田へ行って迷子になり泣きながら男性電話をかけて迎えに来てもらっていた私は、梅田どころか初めての新宿ですら迷わなくなった。

一人でも平気になったけど、これで良いのかわからない。

こんな人生早く終わらせて欲しい。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん