2021-11-26

シャネル紙袋はバッグではない

ブランドもの紙袋を持っている女性を大変よく見かける。

まるで「わたしはこのブランドアイテム買ったの!わかる!?ちゃんと見てる!?」と言いたげな。

しかし、ちょっとシワが走ったりの年期もの

んで中をちらっと見ると、ペンケースだのノートだのが入っている。

どうやら、サブバッグとして、ブランド紙袋使用しているらしい。

 

別にウォッシャレに気を遣うわたくしじゃーござーせんが、あれはあんまりよろしくない。

一時的カーディガン会社用のヒールを入れているとかなら理解しようがあるのだけれども、あれを「本格的なカバン」としてお使いになられるのはいかがなものでしょうかしらん?

まあもちろん一流ブランド紙袋プロデザイナーによって造形されたものだと思う。

しかし、ブランド紙袋を売ってるんじゃないわけで。

ノンブランドの布トートにでも入れりゃあいいと思うのに、あくまブランド紙袋

トート貧乏臭いからブランド紙袋なんて考えなんだろうか。

どっちかってーと紙袋のほうが貧乏くさいだろう、と。

それとも貧乏特有ブランド嗜好という意識が、安物トートを持つ事への妨げになってるのかしらん。

ブランドもの買う金があるなら安物でもカバン買えよと言いたい。

真のオシャレってのはトータルコーディネートであって、一点だけブランド選んだって仕方がないのだよ君たち。

 

で結局わたしが何が言いたいのかというとだね、電車の中で紙袋の隅っこをしつこくぶつけてくるバカ女は消えろってこと。

  • こういう文章って理屈が後付けされているというか、坊主が憎いために袈裟の悪口を書いてるよな。 電車で紙袋をぶつけてくる女が憎い、ですべて済んでるのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん