2021-11-19

町おこしなんて宝くじなんだよ

町おこしの99%は失敗する。クオリティが良くてもだ。

クオリティ一定以上ないと意味がないというのはあるにしてもだ。

究極的には時の運次第。ユーザーである一般人たまたま興味を持ちやすタイミングだった、

TVの取り上げ方がよくて一気に爆発した。インフルエンサー広告戦略がハマって成功した。

たまたまご当地を題材にした作品が大ヒットしたetc

成功する町おこし方なんてのがあればどこも真似するし、真似したら陳腐になって多分ウケないのでそもそも矛盾した話になるが。

大ヒットした漫画ドラマから内容を分析することはできるが、本当にヒットするかなんて事前に知る手段存在しないのだ。

そんなことも分からずにヒットしてない町おこしはクソとか言ってる人は本当にバカだなと思うよ。

運ゲーからこそ、町おこし自体コストで全滅しない範囲でいろんな方法を試すしかない。

本当かどうか知らんけど件の炎上案件は低コストらしいからね。

宝くじとしては格安だっただろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん