2021-11-18

そもそもの話、小学生の時見ていたコンテンツ中学生になっても見ていたというだけでその後13歳から死ぬまで馬鹿にされる時代がかつてあり、今も馬鹿にする側はさほど弱体化せず残っているということを忘れてはならない。彼らは富裕層ハイカルチャー、老人、社会学者フェミニストなどと呼ばれているものどもだ。

その状況で自分あんなに気持ち悪いあいつらとは違う、と自分しかからない理屈で差をつけたところで意味はない。幼女連続殺人したたったひとりの奴と俺たちとは違う、という理屈が長年通じなかったし、当時通じなかった人たちにはまだ通じていない。

コンテンツハイカルチャーに属さない絵や字である時点で、エログロと「二人は幸せキスをして終了」や「いつまでも幸せ暮らしましたとさ」の差はない。あいつらにとっては一切ない。隙を見せたか、踏み込めるかどうか、踏み込んだら仲間の称賛をそして金を得られるかどうかだけが差だ。

何十年も自重回避しこっそり暮らしてきた。全くの無駄だった。教訓としては踏み込まれたら法的な理由以外では一歩も譲ってはならない。それしか残らなかった。

  • そんな適当な理由でオタク擁護するなよ オタクの立場が余計悪くなるだろ 社会的に孤立してわきまえないオタクが暴れるからさらに白い目で見られるんだよ

    • もっと暴れないからダメなんだよ。飛行機のハイジャックぐらいの大暴れをなんどかすると、しばらくして一部の富裕層のたしなみみたいなことになるのさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん