2021-11-17

 温泉むすめ騒動ラブライブの時のこと思い出したけど、例え同じ構図であっても書き込みや塗りで批判される度、批判正当性は違ってくるんじゃないかと思う。

 温泉むすめの設定はなんかもうちょっとどうにかならなかったのかと思うのもあるけど、今回はイラストだけの話。

 ラブライブの千歌ちゃんポージング立ち絵スカート丈短めのセーラー服で、股のところに謎の皺があるのが批判されていた。前方から風が吹いて皺ができたり、ちょっとかがんだ姿勢を取ったとしても皺の入り方がおかしいと言われていた。

 温泉むすめのイラストでも似たようなスカートで股のところに皺がある子のを見たけど、確かに言われてみれば皺の入り方に疑問を持つこともできる。

 誰だったか忘れたけど、宇崎ちゃん以外で乳袋批判されてたイラストがあった気がする。宇崎ちゃんのはあのサイズの胸ならコルセットでも使って太って見えないようにしてるのかなとも思えるけど、明らかに外にいて胸もあるのにブラジャーもつけていないイラスト特に左右の胸の膨らみの形状と谷間が服の上からでも見えるような作風のはちょっと可哀想に思える。

 全員貧乳であるのもおかしいし、胸が大きい女体の美しさ賛美のイラストで見たい。

 ただブラジャーも付けていなさそうな胸や股ばかり強調した書き込みイラストだとそれは余計にセクシャル属性付与されてしまって、コラボパネルなんかで外に出ると批判を受けたりするようになるんじゃないかな。

 そういうのもゲームの中だけだとまだ批判する方がおかしいけど、広告なんかで外に出ると面倒なのにも目を付けられるよね。

 少女漫画の瞳で書き込みすぎたものはもはやグロテスクに感じるものもあるように、たくさん書き込むことより引き算を考えることの方が重要なんだと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん