2021-11-12

anond:20211112152242

アホの坂田持ちネタ一覧

・あ、よいとせのこらせのよいとせのこらせ」

アッホ! - フジテレビオールスター爆笑ものまね紅白歌合戦スペシャル!!」で清水アキラ坂田利夫マネとして、ピンクレディーの扮装で「UFO」を歌った際、「ご本人登場」として坂田も共演。そのギャグを逆パクリしたもの

アホウドリの歌 - 「なにわ人情コメディ 横丁へよ~こちょ!」などに出演した際に、番組の終盤近くなどで披露する歌。

・ あ~りが~とさ~ん(当たりギャグである山本から5000円で買い取ったギャグ

あんバカね、オホホ~(ルーキー新一の「あんた知らないの? ホホホン」の流用または盗用ともいえる)

・ いえす、あいどぅー

・ 恋のマイアホ - これまた、ものまね番組清水アキラ坂田利夫マネとして、「恋のマイアヒ」を歌った際、「ご本人登場」として坂田も共演。そのギャグを逆パクリしたもの

サンキュー便所マッチ

・ ジョンジョロリ~ン、ジョンジョロリ~ン、ジョンジョロリンの、ぱっぱ(冒頭に「みみずカエルも皆ごめん」と言う場合もある。)

・ G・N・Pは国民総生産、G・D・Pは国内総生産、Y・K・Kはチャックの会社オチ

・ 手足をくねらせながらの独特の横歩き。吉本舞台では、時に「アホ」と大きく書かれた赤い腹巻きを着けていることがある。

・ ファーホーファアーホー(椅子などに座り、両手両足で交互に拍手をしながら)通称「とっちゃん叩き」。

・ まいっちゃったよたまんないね

・ (両手を肩の高さで縮めた状態から、手首を交互に突き出しながら)アホアホミサイル発射!アホアホアホアホ…

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん