2021-11-03

○○ガチャって言い方に強く嫌悪感を持つのってどういう人なんだろうな

既にさんざん語られたかもしれないけど、親ガチャだの国ガチャの子ガチャだの職場ガチャだのって、ネットでよく見る現実ゲームに喩えて面白がる言い回しだよね。

現実におけるいいことにも悪いことにもゲーム用語を当てはめて面白がる、揶揄する、稀に立ち向かうやる気を出す、ってのはネットオタクが二十年前にも一年前にもそこらじゅうでやってる、ごくありふれた言い回しだ。

人生神ゲー/人生クソゲーコピペとか、職場のめんどくさい上司を説得したことを「ボスキャラを倒した」と表現することや、技術習得の順番を間違ったことを「スキル振りミスった」という事など、いくらでもある。

逆にゲーム現実用語を当てはめて面白がるのもよくやる。

強力すぎて所持してないと他プレイヤーとの勝負にならないキャラスキル人権キャラ/人権スキルと言うとか、メーカー公式発表を大本営発表と呼ぶとかな。

にもかかわらず○○ガチャにはやたら強い嫌悪感を持つのってどういう人なんかな。

  • 普通に外れた人じゃないの?本当に苦しくない人が面白半分にカジュアルに語ってたらむかつくっしょ

  • 親ガチャ発言の何が嫌って進展性が無い所。うんそうだねだから?としか言いようがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん