2021-11-02

ガチ中華ってなんだよ

中華料理って言葉和製英語みたいなもんなんだから、それを否定したいなら普通に中国料理でいいでしょ

あと町中華バカにしてる人も居るけど、中国国外進出した中国料理の店が現地向けに味や素材をカスタマイズするのはむしろ当たり前の事だから

その土地適応できなかったら商売にならない

ところ変われば水も手に入りやす食材も変わる

そこに住む人達の味の好みや主食も変わる

料理土地に根ざして変化していくものなんだよ

なのに町中華を指して「日本人の舌は狭量」とか言う必要無くない?

そもそもあれだけ広くて人口も多い国に住んでる、中国人の好み自体千差万別

毎日の様にリンガーハットちゃんぽん食ってる中国だって居る(ちゃんぽんに色々種類があるから最高って言ってた)

町中華リンガーハットみたいなチェーン店の様に、日本アレンジされた中国料理も一つの文化なんだよ

どっちが正しいとか間違ってるって話ではないよ

  • 中国国内でさえ場所によって味が違うんだからいいじゃんね 大衆中華料理好きだぜ

  • 完徹みたいなもんだな 徹夜と何が違うんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん