2021-11-02

そもそも関西に住んでたら維新の躍進は納得できる

兵庫とか京都とか奈良かに住んでたら維新大阪で強いのも納得できる

それぐらい維新以前の大阪って腐ってた

行政無茶苦茶なのは維新以前からずっとテレビでやってて

夕方ニュース特番とかでもしょっちゅう行政に対する文句を言ってた

根本原因が二重行政議員メンツかばっかりで他府県からも「アホちゃうか」と思われてた

特にそこまで言って委員会で度々議論になってて

そこの常連の橋下が出馬したっていうのも自然な流れ

府知事になってから議会対立して維新を作ったっていうのも凄く自然な流れだった

だって自民党から共産党に至るまでグルで酷い状態だったんだから

そういうのって関西以外、特に東京の人って全然興味ないだろうし知らないでしょう

たまに出張で来て大阪テレビ見て「維新一色で気持ち悪い」とか

歴史を知らんなら黙ってろって感じだわ

  • 昔の問題点を解決した事と今維新行政で問題とされている事は並立するんですよ なんかその辺ごっちゃにして被害者感情煽ってる感じ

  • いやぁ、さすが大阪人。これだけ少ない文面から育ちと性格の悪さがにじみ出てるね。そう言うのが嫌で故郷を捨てたのが正解だとしみじみ感じるわ。 そうやって大阪以外の地域を見下...

    • こういう差別主義者を許さない土壌があるからいいんだよね大阪は

      • 差別主義者を許さない土壌の人間が維新の人間の差別発言には擁護入れまくる素晴らしい人権意識

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん