2021-10-27

99人の壁の鬼滅のクイズがどうでもいい内容だった

漫画をどれだけ深く読み込んでるかで成否が決まってくるような問題が出たのかと思ったらそうではなかった。

どうでもいいかうろ覚えで書くがようはたとえば「ねずこの口枷してるときの声はどうやって出してるのか」みたいな問題だった。

こりゃ漫画から端まで読み込んでも解けないどころかスタジオ内での漫画カンニング可だっただったとしても答え導き出せないわ。

たとえるなら六法全書持ち込み可の司法試験りある意味理不尽

小学生が見事優勝したようだったけどこいつはこいつで逆に初期のタイトル案や「親殺しの火」である爆血からネヅコの元ネタ日本神話カグツチらしいってこととかは知らないんじゃないかね。

当たり前っちゃ当たり前なんだけど同じ「作品に詳しい人」でも追求してる領域が少しずつ異なるんだろうなって改めて分かった例だった。

まあテレビアニメ化してない部分から問題出すのはネタバレなっちゃうからあい問題構成にならざるをえなかったんだろうけど、逆に四字熟語問題とか普通に好きで漫画読んでる人ならガイジでもないかぎり即答できるとか難易度の差が激しかったりいろいろお粗末。

所詮テレビアニメや映画宣伝なんですねって感じで当時の5ch実況民とかも問題見て、知らんがな解散ってなったんだろうな。

じゃあ俺柳田理科雄考察でも読んでるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん