2021-10-14

コロナなってからスペック勝負できない男の弱者男性化が進んでないか

弱者男性定義をいろんな要因で結婚したくてもできない孤独死予備軍みたいなもの定義してさ、

今まで合コンやら友だちの紹介やらで普通に恋愛結婚できてた層でもコロナ社会になってから飲み会文化とか遊びに誘える文化が激減したせいで

婚活やらマッチングアプリやらを頼らざるを得ない状態になってしまって、

かといってマッチングアプリって男の場合ガチで数値上のスペック勝負で上位何割とか以外ほとんど視界にすら入れられないレベルから

今まで弱者男性みたいな層じゃない人たちですらどんどん弱者男性化してない?

彼女できたことないわけじゃないけど、コロナになってから女友達とかと関わることほぼなくなって恋愛とかなんかもう諦めざるを得ない状況だもん

ぶっちゃけ友達結構な数がこういう状況。

試しに婚活パーティ行っても身長170cm以下とか専門卒とかそういう感じの男は「今までそれなりにいけてたグループに属せてた側」ですら人間扱いもされてない感。

「ああ、これが弱者男性人生なのか……」ってすげー痛感するわ最近。これやっぱ受け入れて諦めるしかねーんかなぁ。

  • 強者男性がその分とっかえひっかえするから心配しなくていいよ

  • 今までだったら趣味サーとかで学歴年収とか知らない状態で知り合ってたのが 最初にスペックが開示される仕組みになっちゃったからな。 大学出てなかったり、年収400万なかったり、身...

  • ここ1年半の男性陣はパートナーがいない人は自宅という檻に入れられた肉食獣が気を病みまくっているイメージ。 まあとにかくヤベえんだなというのだけはわかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん