2021-10-13

ポリコレすっとぼけがウザい

既存シリーズ作品歴史やそれらを取り巻く環境を見れば、表現者意思顧客層の需要関係なく、ポリコレムーブメントによって無理矢理ポリコレ要素がねじまれたことが明らかに推察可能なのに、そのことを指摘すると「いやいやこれは自然描写ですよ」「作者がこういう世界を描きたかったんですよ」と抜かす卑怯ポリコレ論者がヘドが出るほど嫌いだ。

ポリコレムーブメントがなかったらいきなりスーパーマン同性愛者になるハズねーだろアホぬかせよ。


これって性的消費がどうのと言っていたフェミニストオタク批判する時に指摘していた、"文脈無視したすっとぼけ"と同じなんだよな。

エロいエロいと盛り上がっていたコンテンツが、いざ性的だと批判を受けると「え? 別にエロくないですよ? これをエロいと感じるアナタの方がおかしいんじゃないですか?」って風にすっとぼけるアレと完全に一緒。

文脈意図的無視しなければ、その同性愛要素なんかが、"望まれて生まれ描写"か"ポリコレのためのポリコレ"か大体は判別がつくだろ。

たとえ作品歴史を歪めてでもポリコレ推進の方が大切です! って思ってんなら正々堂々そう言えば良いのに、いきなり白痴になってすっとぼけんの止めーや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん