ネット通販でクレジットカード決済した人が領収書をくれって言ってきて、上司に打診したら30分くらいかけて「そんなことを聞く時点で常識がない」と罵倒された。
クレジットカード決済時はカード会社の明細が領収代わりになるので、領収書を出さないと言うのはまぁ常識と言えば常識。しかし世の中には非常識な会社もあって、カードは個人のカードを使わせて紙の領収書で確認して返金すると言う会社もあるらしい(お客さんから聞いた)。
そのことを説明しても上司は決して納得せず、さらに30分罵倒され続けた。ようやく上司の気が済んで落ち着いた後、領収書の郵送に90円切手が必要だと申請して、そこから更に1時間罵倒され続けることになった。
会社のレーザープリンターで1枚印刷して0.1円、封筒が5円くらい、切手90円で合計92円くらいの為に、2時間罵倒され続ける。
こんなのが毎週2~3回はあった訳だから、そりゃ心も壊れる。
ブラック企業にいると能力も人格も否定され続けてかえって、自分がどこにも通用しなくなると思えてきて、その会社にしがみつくことになるんだよね。
みんなは同じ轍踏まないようにね。
そうして心が壊れて治らなくなって働けなくなって生活保護になったら、今度は「猫以下、ホームレス共々死ね」って言われて、笑顔で「そうですね、私は死ぬべきです。しかし死ぬ勇気がないのでどうか殺さないでください」と土下座して懇願するしかなくなる。
はぁ、なんで震災の時に死ななかったんだろう。
しゃぶれよ
いいの? うれしい
消えた3.1円
クレジットカード会社まったく悪くないやん(苦笑) 「あー、またひとのせいにしてるー」
Webサイトから領収書がダウンロードできるようにしてもらえば? それでも上司に罵倒されるわけ? Amazonもそうしてるけど、「うちの会社はAmazonじゃねー!」ってきれられんのかな。 Amazo...
壊すか、壊されるかの世の中であってはいけない。ネットでも、他人に石を投げないようにしたい。