2021-10-03

多摩川河川敷を歩いてきた

30歳独身女。

転勤があり、地方から首都圏に来たが、休日の過ごし方が思いつかず とりあえず通勤定期圏内多摩川河川敷を歩いてきた。

天気もいいし。

 

独身女が一人で歩く虚しさを突きつけられた。

 

雨にも負けずの「日照りの中をオロオロ歩き」状態だ。

 

周りはカップル夫婦家族オンパレード

一人でたまーにいるのは、走ってるのか歩いてるのか分からないギリギリのペースで走る50〜60代ランナーと、自分と同じような孤独非モテ男(偏見だが、モテたらここに一人でいるはずがないので、結果として真実だと思う。)

 

あそこは世の中の平均的な幸せが凝縮されてんな。

 

地方出身からすると、色々な機会に恵まれている首都圏で産まれ子供全員に羨ましさを感じるので、誘拐犯のような目で睨んでいたかもしれない。

通報されなくてよかった。

 

体を動かしたいけど、ジムお金払ってまでするほどのモチベーションないし、また多摩川河川敷不審者になりたくないし、どうしようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん