2021-09-30

推し活できない

ペットが死んで推し活できなくなった。

というより、結構エネルギー必要とすること全般ができなくなった。家事みたいな体を動かすことはもちろん、頭で処理することも一部しかできない。


何もしない時間を作ると無性にしんどくなったり涙が出たりするから、元々スマホ依存気味だったけど今は完全にスマホが手放せなくなった。

とにかく何かで気を紛らわせたくて、ひたすら動画見たりツイッター見たりしてる。

本や映画は手が伸びないし、アニメ短編とかギャグ系の軽く見られるものだけしか見られない。

でも何かを見ている時は、あの子のことを考えないでいられるからありがたいけど、だんだん悲しみがぼやけてしまっているようで怖い。自分はあの子のことを良くない方法で忘れていこうとしているんじゃないだろうかって怖くなる。


それに、自分がずっとオタクしてきたジャンル関連のものほとんど見られない。

ゲームすらペットが死んで以来ログインできていない。楽しみにしてた2.5の円盤が届いても観られる気がしない。

ログインしないと、円盤観ないと、とはずっと思っているけど、、、

絶対純粋に楽しめない気がして、尻込みしてしまっている。

好きなものからこそ、そのぶん熱量必要なんだろうな。

家族自分けが頑張れていないから、はやく元に戻らないといけないのはわかっているけど。

  • ペット亡くすのは辛いよな うちも2年前に亡くなったけどまだ夢に見ることがある 悲しみがボヤけるのは悪いことではないと思う。忘れてるんじゃなくて受け入れられたってことだよ 焦...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん