2021-09-24

最近ウケてる漫画家殆ど可愛いくないのび太を描けないよね

ドラえもんという作品に出てくるのび太って冴えない少年って設定であると同時に

漫画をパッと見るだけでちゃんと冴えない見た目だなと思えるようになってる

一方で最近ウケてる漫画オタク向けに限らずキャラがどいつもこいつも見た目は悪くないキャラばっかだ

そういうのを描いてる作者にのび太を描かせたら絶対可愛いショタキャラかになってしまうだろう

結局今はこういう見た目がだいたい美少年美少女範囲内にあるキャラしか描けない漫画家が全体的に増えてるし

もちろんイラストレーターとか他業種を見てもそういう人は増えている訳で傾向がそうなってしまったんだろう

から萌え絵柄のキャラ自体を表に出すななんて言ってる人達最近(と言っても1020クラス)の作家の傾向も分からねえ老害だって事なんだと思う

「過度に」性的な格好を公共やらせるな程度ならともかく萌え絵柄(というか今は普通の絵柄)自体忌避するとんでもない人ってはてブにすらいるからな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん