2021-09-20

生きている理由がもはや親を悲しませないことくらいしかない件

最近ガチャ騒動とか話題になってるけど、俺はごく普通の家庭に生まれた。厳しくもあり優しくもあった両親で、子供の頃は色々と思うところもあったが結果的に今は凄く感謝してるし尊敬もしている。

しかし俺は子供の頃から自身の低スペックさに苦しんだ。身体は小さい、運動は苦手、友達とのコミュニケーションもどこか噛み合わない。一応勉強だけは人並み以上に出来たから進学、就職はそれなりの結果は出したけど、社会に出てからはまたも自身人間的なスペックの低さに度々苦しむことになった。

今の仕事別にそんなに好きでもないし辛いことの方が遥かに多いけど、自分の数少ないまともな部分を失いたくなくて惰性で続けている。辞めたら曲がりなりにも大切に育ててくれた両親を悲しませることになってしまう。

そう言えば、お前の人生面白くするもつまらなくするもお前次第だと親父に言われたことがあったな。何か強い信念を持ってそこへ一直線へ進むことが出来れば、面白人生になったのだろうか。とりあえずレールには乗っかろうと成り行きで生きてきた結果がこれだ。せっかく貴重な忠告してくれたのに、すまんな親父。

  • まぁ親になんか買ったり、もうちょっとしたら時々一緒旅行したりしながら暮らしたらいいさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん