2021-09-14

昔観た映画タイトルが知りたい。

25年くらい前に某地方信用金庫主催(?)のアニメ映画鑑賞イベントがあって、親に連れられて観に行きました。

当時自分は5歳くらいでした。

映画館ではなく、講演とか演奏会とかが行われるようなホールで上映されました。

(なので、実際にその時期に映画館で上映されていた映画かどうかは分かりません。)

そもそも映画だったのか、というのも曖昧です。長編アニメという意味でここでは映画と書きます。)

覚えている内容は以下の通りです。かなり曖昧かつざっくりで、記憶違いもあるかもしれません。

人間の子ども(もしくは、人型の動物の子ども)が5~10人くらいで遊んでいた。

・ある子どもが虹の裏側(?)に行くと何か起こると聞き、みんなで向かう。

・実際にみんなで行ってみたところ、謎の力によって、子どもたちが数グループに分断され、

どこか知らない場所ワープで飛ばされてしまう。

・各グループ、仲間と合流し、帰るために行動する。

・あるグループ北極のような凍り付くような場所に飛ばされる。

・あるグループ通しで、合流できそうになったところ、また謎の力で飛ばされる。(結構絶望感)

最後なんやかんやで合流できて、何かの欠片を持ちながらみんなで円になって、「くっつけ、くっつけ、命の地球」みたいなセリフを何度もみんなで復唱して、その甲斐あって無事に帰れて(覚えてないけどたぶん帰れたんだと思う)おしまい

上記内容のような映画に心のあたりのある方は是非教えてください。

ずっと知りたくてもやもやしています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん