2021-09-13

ワクチンメモ

0912 2回目予約日。ファイザー。片道20キロ市民会館集団接種会場。1500-1530、

1400 クルマで出発 

1430 セブン とろろそばホットコーヒーR、ポカリ500。

1440 会場着。ガラガラのためただちに接種室へ。

1448 接種完了ファイザー2回目。医師より1回目の副反応を問われる。接種部の痛みと肩、背中、首の凝りが数日、いずれも軽微と回答。

1503 待機時間終わり。1520まで読書。神津朝夫『茶の湯歴史

1520 帰路に。

1600 スーパー寿司

1605 帰宅

1640 寿司くって晩飯とする。

2000 接種部の痛みがあらわれる。

0913

徹夜デザイン仕事夜食ポカリとろろそば

こういうことしちゃいけないが在宅でリラックスしてARCHICADでゆっくりと。

未明 接種部の痛みは1回目よりも強い。

0800 就寝

1400 起床

2000 接種部の痛みはすこし引いている。頭痛がすこしある。発熱はなし。

2200 肩と背中、首の凝りがのこっている。持病のストレートネック区別できない。接種部は痛いと言えば痛いかもしれないが気にならない。

明日まで仕事やすむ予定。

  • 質問だけどお前鎖骨の辺りが腫れたりしてないか?

    • 鎖骨部の腫れは、いまのところないよ。 肩全体が張ってるかんじだけど。

      • そうか 俺は接種の翌日晩辺りに鎖骨の下が腫れてな、後で調べてみたらワクチンが効いてる証拠(要約)らしくて 他人はどうなのか気になっちゃった

        • 説明書に、接種部や周辺部が腫れることあるみたいに書いてある。人によっていろいろみたいだな。 ワクチンが効き始めて(簡略)働く細胞じゃないけど体もlいろいろも大変だろうから...

  • お元気で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん