2021-09-06

増田投稿を始めてまる1年が経過したので成果をまとめた

2004年はてなアンテナから参入し、今年で18年目の古参と言ってもいいと思うのだが、自分には一才の文才がないと思っているし、過去いくつかブログをやってきたが文章でバズったことは一度もなく、ましてや見ず知らずの人の心の琴線に触れるような情緒的な文章や、披露するに値するような専門知識もない自分にとっては、増田投稿することをずっと敬遠していた。

昨年9月にふと何の気無しに投稿をしてから、気が向いては適当文章を書くようになった。

ちょうど一年が経過したので、どのくらい読まれたかを振り返った。その成果は以下の通りである

 

エントリ数:96

0ブクマ:79

1ブクマ以上:17

10ブクマ以上:6

100ブクマ以上:2

 

野球に例えて、1ブクマ以上を安打とする場合、96打数17安打打率は.177で二軍落ち間違いなし。直近は16打数ノーヒットで復調の兆しも見えず。

1ブクマ安打、2ブクマ〜9ブクマ二塁打10ブクマ〜99ブクマを3塁打、100ブクマ以上を本塁打とする(激甘判定基準)と、長打率は.404で散々たる成績である

エントリの半分くらいはブクマコメントもされておらず、ネットの海に漂う藻屑と化している。

 

定期的に増田投稿している他の人もどうなのか知りたいところである

 

個別データは以下の通り。数字はてなブックマークブックマークされた数を示す。ちなみに、セルクマは一切やっていない(えらい)。

↑古い

0

0

0

0

2

0

0

0

0

0

0

0

1

0

0

0

4

0

11

0

0

0

0

0

17

0

0

0

0

1

2

402

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

43

0

0

0

0

0

0

2

0

0

0

1

0

0

0

0

3

181

0

0

0

0

0

0

0

0

2

0

0

0

60

2

0

0

1

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

↓新しい

  • 投稿半年弱くらい 50ブクマ越えたのは2.3回くらい どっちも短文の一発ネタ 100は一個もないよう 増田すごい

  • 増田に書き込み始めて、1か月半くらいでブクマ50超えは3つ 基本的に長文はたまにしか書かず、返信を多くしているからブクマと投稿の関係を打率ととらえると元増田さんの方が打率高...

  • anond:20210906231902の続き。 今年の9月でちょうど2年を迎えたので、自分の投稿がどのくらいブクマされているか、ここ一年の成果(2021年9月〜2022年9月の集計)を集計した。 エントリ数:103 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん