2021-09-06

ソシャゲ炎上

って、そりゃ燃えるよねーってものもあるけど、配布石が少なかったとかそういうレベルのものもあって、燃えてるのを見てウボアアアアアーーーってなっちゃうこともあるね。

こないだのグラブルのも、半分の人に9万円もの価値があるもの配るってもの凄いことなんだけど(ちなみに自分は4等ダブルでした)

半分の人にあたるのに外れてしまったっていうのが辛いのも分かるんだよね。

自分グラブルツイッター見ないようにしてるからガチャ欲が募るので)あんまりダメージなかったんだけど、

半分の人は3等あたるってツイでもつべでも拡散されてて、内心さ、半分って言われても、みんな半分なら俺は当たるって思っちゃうんだよね、期待バイアスっていうか。

自分なんかはがっかりするのがイヤだから期待値を低く持つ人生を生きる努力をしているけど、そういう人間は何かを楽しみにする気持ちを持てなかったりするし、

楽しみにする気持ちが強い人ほどがっかりしてショック受けちゃう世の中は理不尽だなあと思うわけです。

何人かソシャゲやってる友達はいるんだけど、何かあったらすぐ詫びて石を配るのは当然って考えの人も結構いて、ソシャゲは難しい……。

(これはグラブルじゃない別コンテンツの話です)

たぶん、一番きっついのは運営さんなのかなって思うけど、まあ運営さんにも色々いて、確かに酷いのもあるんだけども……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん