2021-09-06

仲間が敵の洗脳能力者に洗脳され敵になってしまって  

なんやかんやあって、味方に戻ったとするじゃん。

よくある展開だと思うんだけど、俺だったらこいつを一緒に連れていけないと思うんだよね。

だってさ、こいつって『洗脳済み』なわけじゃん。

怖くね?

仮に後催眠とかがかけてあってマジの大一番にまた洗脳状態にもどらないとは言えないわけじゃん。

電波遮断しただけの遠隔爆弾と一緒じゃん。完全に無効化されたのか一時的無効化されただけなのか無効化されたふりをしているだけなのかまったくわからんじゃん。そんなもん持ち歩ける?

 

じゃあ、他の仲間はどうなのって話になるんだけどさ。

かに人を完璧に操れる洗脳能力を持ってる敵が出た時点で、「もしかして敵は味方の一人をわかりやす洗脳状態にして自身洗脳能力相手をその場で味方に引き入れることができる能力なのだ錯覚させておいて本命は味方のような顔をしている仲間連中で実はこいつらの中に既に洗脳状態人間を紛れ込ませているんじゃないか」と疑心暗鬼になること請け合いだと思うんだよな。

それくらい洗脳能力ってクソ強い能力なので、もし作家さんで洗脳能力使用するキャラを出したい人がいる場合は、制約や確認方法などちゃんと考えてくださいね

 

防げるという設定の装備を持ってたとしても、洗脳能力なら「装備のおかげで完全に防げた」という錯覚に陥るように洗脳されている可能性も否定できない。世界のすべては脳が作り出していると言っても過言ではないわけで、その脳を操る能力はあまりに強大すぎると思うのよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん