2021-09-05

野党には急に甘くなるはてブ

https://twitter.com/sugawarataku/status/1434213994097635329?t=PB84WGJNCqHNbOjhWLcBkw&s=19

これとこれへのブクマだけどいつの間に立憲民主ワクチン推進派だったかのようになってるの?

もともと子宮頚がんワクチンの頃からの反ワクチンが多かったせいで懐疑的議員が多かったのは間違いないぞ

これ委員会質問じゃなくて本会議からな。本会議質問は党執行部でチェックしてる(はず)の党公式見解だぞ

こんなのいくらでも出てくるのになんで嘘つくの?

立憲民主の言うとおりやってたらまだ治験の真っ最中ワクチン接種始まってないぞ

(R2.11.10参・本会議)

中島克仁(立憲民主)

 日本には、海外臨床試験データに基づき、欧米販売等が認められる医薬品について承認することができる特例承認制度がありますが、新規性の高いワクチン国民提供するに当たり、日本人における有効性、安全性を十分に確認しないまま、海外臨床試験データのみをもって承認を行う特例承認は、今回のワクチン承認にはそぐわないと考えますが、総理見解を求めます

  • フジロック叩きしてたネトウヨアニメオタクが平沢進だけには甘くなるようなものですね。

  • あと開発中の時点でファイザー・アストラゼネカ・モデルナと契約したのも批判してたよね。安全性と有効性の保証はあるのか?って。 少なくともワクチンの確保と承認に関して言えば...

  • 高齢者の死亡率激減してるけど立憲なら何千人かは余計に死んでただろうなぁ

  • しかし元ツイートって政治学者様だよね こんな露骨にワクチン承認遅らせようとしてる発言見落として立憲民主擁護に走るとかイデオロギーに染まるって怖いね

  • 立憲(ともちろん共産党)が新型コロナワクチンに関しては足引っ張りまくってたのを認めたくないだけだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん