運を言い訳にしてるようじゃコピーライターとか大手広告代理店のCM制作は務まらないんだろうな。
まあテレビという絶大な伝達力がある媒体の放送枠を貸してもらってるという事実もあるが、それを加味してもたとえば適当な千ブクマ以上稼いだ記事を15秒CMの中でうまいことはしょって朗読したのを垂れ流してももはや放送事故レベルだろうよ。プロの文章に比べれば素人の文章は調理しようもないというかね。
つまり運任せでない確実に評価してもらえる文章を書く技術ってのがあるはずなんだよね。
もし彼らが増田に参入したら今まで運によって分配されてたブクマも彼らに独り占めされることになるだろう。
まあ仕事としての参入は有り得ないとしても趣味で増田始められて「どうせやるなら真剣にやってみるか」と意気込まれたらその人の1強になっちゃうだろうね。
同じ伸びてる増田でも文章の読みやすさについて賛否両論あるものも文句なしの(倫理性はともかく)名文とされてるのもあるよなあ 文句がつけられてない文だけを良質な文として読んで...
「文章力」と増田自身の「本当に欲しいもの」を定義してからでないと何やってもダメなんじゃないかな
いまいち何が言いたいのか分からんぞい。わかったことの範囲であえて定義するなら「内容ではバズって、文章の構成とかいったもの自体には文句言われない文を書く力」が求めてるも...
それはもうネタと発表のタイミング(つまり運)しかないんじゃ…
運を言い訳にしてるようじゃコピーライターとか大手広告代理店のCM制作は務まらないんだろうな。 あいつらいつでも一定の反響のあるCMを作ってるわけじゃん。 まあテレビという絶...
「文章力」や「本当に欲しいもの」の定義は、自分が読んだり書いたりする中でしか磨かれないだろう。
「本当に欲しいもの」を磨くの?(笑) それって「何が欲しいか自分でも解ってない」ってこと?(苦笑)そいつバカじゃんね
昨日あたりからバズってるのだとまんだらけやらビレバンがどうとかいったお気持ちオタク構文が賛否両論されてバズってるけど https://anond.hatelabo.jp/20200510180035#は文章自体にはケチつけ...
内容がバズるかどうか:マーケティング。どういう記事にニーズがあるか調べ、ニーズに合致するコンテンツ案を大まかに考え、その案をタイトルから文末まで読み手が次々に読み進め...