2021-09-04

anond:20210904114034

これだな

とりあえず今のご時世で微熱出てるのを「サボりだ」と言及すると非常に荒れるからやめとけ

記事への反応 -
  • テレワーク不可な弊社 「微熱が出てて、コロナだったら会社に迷惑かけてしまうので休みますね。 医者に行ってもそこでコロナ貰ってくる可能性もあるので、今日は自宅で様子見ます。...

    • 増田が上長ならこんなところで「どうする?」とか同調意見求めてないでさっさと話しろ 違うなら上に相談して何とかしてもらえ

      • これだな とりあえず今のご時世で微熱出てるのを「サボりだ」と言及すると非常に荒れるからやめとけ

    • マジレスだけど面談かな そもそも体調悪い理由をしっかり把握出来ないと何とも言えん 生活リズムがズルズルなら改善させるべきだし、何か仕事側に問題があるなら対策とらんといかん...

    • どうもせんでええやろ

    • 当日の有給は拒否できるから 増田の責任で出社させたらいい それでコロナだったら責任かぶれ

      • 体調不良って有給から消化されるもんじゃないの?

        • ??? 何言ってんの? ・体調不良休み(=有給申請) ・当日の有給申請は拒否できる というごく簡単な文章しか書いてないが

        • 当日拒否することは可能だけど、明らかに休んではいけない日に限るんじゃなかったっけ

    • 月に3回ってことは年間36回か。 法定の年次有給休暇数を超過した分は欠勤として処理するしかないでしょ

      • これかな 感情乗せて処理すると絶対モメるし、他のツリーで言われてる自分が責任とって強制出勤は論外

        • 強制出勤っていうか有給を認めない判断をしたら 欠勤するか出勤するかは微熱側の判断になるだろって話だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん