2021-09-02

anond:20210902162237

嫌われる勇気若者はあたおかで逆に萌えキャラだと思う

若者は常に「!」でお話になる。なお続編でも若者はキレている。腐女子の餌食になるわ

青年わたしはね、こんなふうに思うことがあるんです。自分はまともに日光を浴びずに育った、へちまだと。劣等感にひん曲がってしまうのも当山でしょう。これでまっすぐに伸びるという人間がいたら、連れてきていただきたいものですね!


青年:……幸せな人ですね!ただね、そんなものひまわりひまわりなんですよ。たっぷりの陽射しを浴びて、十分な水を与えられて育った、ひまわり理屈です。薄暗い日陰に育ったへちまじゃ、そうはいきません!


青年:いやいや、逃げる必要はありません。売られた喧嘩は買えばいい。だって、悪いのは相手なのですからね。そんなふざけた野郎、思いっきり鼻っぱしをへし折ってやればいいのです。言葉の拳でね!


青年:神のことなど、どうでもいい!もっと素直に、もっと正面から市井に生きる人間の心を考えてください!たとえば、社会的に認められたいという承認欲求はどうなります!?なぜ人は組織の中で出世したいと願うのか。なぜ地位や名声を求めるのか。それは社会全体からひとかどの人物であると認められたく願う、承認欲求でしょう!

記事への反応 -
  • 夢をかなえるゾウが売れたからか、小説…というよりほぼ台本形式のビジネス書・自己啓発本は結構出てるように思う。 嫌われる勇気もそうだったな。 マンガでわかる~が教える側と教...

    • 嫌われる勇気の若者はあたおかで逆に萌えキャラだと思う 若者は常に「!」でお話になる。なお続編でも若者はキレている。腐女子の餌食になるわ 青年:わたしはね、こんなふうに思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん