2021-08-31

PCR検査必要な人だけにすべき」の「必要な人」がコロコロ変わっていく

無症状感染者がいるって分かりきってるのに「PCR検査拡大は混乱を招く」って言う人が理解できない。

医者に行かない人たちが問題だって話でしょ。検査絞った結果感染者野放しにしてもっと大混乱してんじゃん。

元々は「医者が診断してPCR検査する場合以外は無駄どころか害悪だ」って文脈で言ってた言葉を、

今になって「医者必要だと考える対象にはPCR検査すべき」みたいな文脈で言っていたのだ、って言い訳してんの惨めすぎるだろ。

結局PCR検査拡大を阻んでいるのは「見つけたら治療しなきゃいけないけどそんな余力はない」という話でしかなくて

それを現場医師が言うのは至極真っ当だと思う。彼らに体制を変える権限なんかないんだから

ただ、施策を決める人とか、そこにアドバイスする立場人達が「偽陽性」とか「偽陰性」とかを言い訳にして

対応する環境を整備する気がない」っていう根本原因を隠ぺいしようとしたのは恥知らずにも程があると思う。

感染者を野放しにしているのに感染拡大阻止なんか出来るわけないよな。

調査をおろそかにして状況把握できないまま無理難題現場押し付けるってのは指揮官がクソなんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん