2021-08-23

anond:20210823105548

やまぬ雨はない。

そして、雨降って地固まるともいわれるものだ。

同じように増田永遠に続くレスバはない。

最初のうちはお互い熱が入っているが一晩寝ると大抵片方はどうでもよくなってくる。

さら局外者面白がって相手のふりをして書き込みをしてくることもある。

しか局外者局外者ゆえに当時の熱気や経緯を共有していない。この時点で既に連続性は途絶えているともいえる。

そうやって相手のふりをした書き込みは、ふりをされた人間にとってもその人間敵対者にとっても当惑的な内容になりがちだ。

ようするにとんちんかんなのだ。だからこのようにして水を差された時点で当事者はお互いに興ざめとなるか気勢をそがれてしまう。

そしてそのレスバツリーはついにそれ以上伸びなくなってうやむやに争いは終幕する。

まるで疑獄事件のよう(違うか)。

ところで知恵袋では回答や返信がついたことを知らせるアラート機能があってこれにより回答者質問者レスバトルが助長されている嫌いがある

増田にはトラバがついたことを知らせるアラート機能がない。もしも増田にこの機能があったらトラバ無限に続けられるという仕様もあってさらに泥沼化する傾向にあったことだろう。世の中よくできているものだ。

記事への反応 -
  • 言えと言っておいて言ったら だから言えてないよね?

    • 言ってるよ 「根拠はない、自分がそう思ったからそう」ということを言っているよねw

      • 根拠を言えという問いに対して「根拠はない」って言ってる時点で失格でしょ

        • 根拠が必要ないということに思い当たらない時点でお前の負けね

          • 「『言えないよね?』とか聞いといて」 と書き込んで都合の悪さの前提条件を設定してる時点でお前の負け

            • やまぬ雨はない。 そして、雨降って地固まるともいわれるものだ。 同じように増田で永遠に続くレスバはない。 最初のうちはお互い熱が入っているが一晩寝ると大抵片方はどうでもよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん