2021-08-23

大好きだったラーメンに興味待てなくなってつらい

増田現在妊娠3ヶ月の絶賛つわり中。

とは言え、吐いたのは数える程度であとはずっとうっすら酔い続けてる感覚。すっきりせず胃液が込み上げそうになる。

はいわゆる食べづわりというやつらしくて、食べてる間だけは気持ち悪さが軽減される。

食べられる量は普段の半分程度まで落ちてしまったが、美味しいもんはちゃんと美味しく食べてる。

ここ数日の話だと、夫が自分用に作ったポトフつまみ食いさせてもらったのが1番美味しく沁みた…。(食欲無いから私の分はいらないと言ったくせに)

なのにだ、なのにだ。

あんなに大好きで週2日は食べてたラーメンへの興味がまるで無くなった。

美味しく食べてたはずの人気店とかも、ごく普通ラーメン食べさせられてる感覚。あれ?こんな味でしたっけ?みたいな。

その上、美味しく食べてたラーメン匹敵するほどの好物が今のところ無い。

チョコレートも1口で十分。揚げ物は論外。ナマモノNGだし(この間うっかりポキ丼食べちゃったけど)

おひとりさま時代はひとりで食べ歩きしてたくらい食べることが大好きだっただけに、今の状態結構ツライ。

からせめて、私が出産して味覚が元に戻ったときにまたラーメンが食べられるよう楽しみにしたいので、はてなの人たちオススメラーメン屋さんを教えてください。都内23区がいいです。

自分オススメ貼りまくろうと思ったけどかなり地域に偏りがあるのでヤメました。

好きなスープ出汁が効いた透明な醤油とんこつ醤油、白鶏、魚介系のこってり、油そばも好き

好きな麺:太麺、中太麺

苦手:つけ麺、豚臭いとんこつ、辛いやつ

ここまで書いて、一幻のえびそばならいける気がしてきたけど多分無理だろうな。

  • 嗜好なんて時間が経てば勝手に変わっていく だから無理に理由づけなんかしようとしなくていい

  • 匂いつわり系統なのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん