2021-07-25

高学歴小金持ちの方がゲームを知っているという現実

しか我が家には3DOゲームボーイ含めて全てのゲームハードがありドラクエFFも発売日に遊べた

だがハード界隈の人間がそれ言っちゃアカンでしょというお気持ち

 

ゲームは親が興味あったから家にあったけど

電子工作は(親の専攻のはずだけど)親が興味がなかったからできる環境になかったし

ゲームをするからプログラム存在は知っていても工作料理のように誰でもするもの出来るものイメージもなかった

親は教育微塵も関心がなかったから子がどこの学校へ通っているか名前も知らないし

PCだってちょっこっとインターネットするのに触らせてはくれても基本的に親専用だった

工業高校行こうとしたら普通科が良い治安悪そうと止められた

 

ハード界隈こそ親がそこそこレベル高くないと就けない界隈だぞ

 

自身がかなり恵まれている方だとご自覚をお持ちになって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん