2021-07-17

いじめたやつはいじめを忘れるけど、いじめられたやつはいじめをずっと覚えてる」ってやつさ

まりいじめられた被害者です」って言って被害者ヅラしてるやつももしかしたら過去いじめしたことがあるかもしれない、ってことじゃねえの?

いやそう言いたい気持ちは分かるよ。自分は長年恨み続けて、けれど相手は、いじめことなんか何一つ覚えてなさそうな顔で人生謳歌してる。大体そんな感じの経験があったんだろ?

けど申し訳ないけど、あんたらもそいつらと同じだよ。誰かに言ったいわれない暴言を、誰かにふるったいわれない暴力を、誰かに向けた、人を人扱いしないような、いわれない態度を。あんたらも全部忘れたような顔して、さも自分が、一方的被害者のようなツラをして生きてるじゃないか


記憶にない」? そうだな、あんたをいじめたやつもきっとそう言うだろうな

「あれはいじめじゃない」? いいじゃないかいじめっこの素敵な常套句

「あのとき謝って許してもらった」? 謝るのは自己満足で、その場では許すしかなくて、謝られても意味がないなんて嘯いてるのは、他でもないあんたらいじめ被害者だろ? じゃああんたを許したそいつも、きっとそうなんだろうさ

「俺は人生謳歌してない」? 残念ながら俺はあんたよりももっと底の底で生きてるから、俺から見ればあんたは人生を十二分に謳歌してるよ

「内心ではずっと反省してる」? そんなもん関係ないだろ? ズタボロにされた俺の人生が、あんたの反省で帰ってくるわけじゃない。なにより被害者気取りがいつも言ってるじゃないか反省してるなんて嘘っぱちだ、って


別にそうやって自己満足呪いを振り撒いて、自分一方的被害者ヅラするのを止めようとは思わないさ。俺の書いてるこの文章だって、ただの呪い自己満足だ。俺だって、きっと誰かにとってはいじめっ子で、そしてそれを忘れて、そしらぬ顔してこんな文章を書いてる

ただそれでも。この文章を読んで、被害者ヅラしてる阿呆どもが、少しでも最悪な気持ちになってくれるなら、それは俺にとって本当に最高なことだ


他人事なんかじゃないさ。お前、お前のことだよ。俺をあんだけいじめておいて、今は一方的被害者ですみたいな顔して賛同を得ている、お前のことだよ

俺は、お前を、一生忘れない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん