2021-07-12

ニュースばっか見てるからニュース激怒マンになる

ニュース激怒マンを作るのは、ニュースをずっと見ているという状態のものであろう。

 

ニュースは悪いことを流すような仕組みにできている。悪いことは必ず世界で起きているからだ。

人間の脳は悪いことに注目するようにできている。悪い事を見つけて取り除いたり改善することが生存戦略からだ。

まりニュースを見ていて、悪いことに怒らないのは不可能

しか本来は、怒りのパワーは状況を改善するための行動に変えられるのだが、この都市社会国家を良くするために行動するのはニュース激怒マンには不可能だ。

SNSでくだを巻いて発散するのが唯一己の精神を守る方法になる。

 

日本はどんどん悪くなってきたからもう怒らずにはいられない、と言っている奴ら多いけど、間違いない、年取って昔よりニュースを見るようになったから怒るようになっただけだ。

若者が怒ってないとしたら、ニュースを見てないから。怒っている若者ニュースばかり見ている。

しか激怒マンになるってことは、その怒りは全くのムダだからね。実際に行動できる権限能力なら、激怒マンになどなってない。

おい、お前だぞ。お前の怒りは無駄だぞ。

 

その状況を脱する方法は二つあって。

一つには、ニュースなど何も見ない。馬鹿無知になることだ。怒りのストレスにつかれた多くの人がこの道に走る。

もう一つは、ニュースばかりでなく、本を読むことだ。見識を貯めれば無駄な怒りの無駄さが判ってくる。日本最近悪くなってなどないし、菅は特別に有能でも無能でもないし、ワクチン有用なことも反ワクチンが出てくるのもあたりまえのことだし。1+1が2になるように、ニュースで報じられるようなことは必ず起こる、怒るまでもないことしか言ってないと判ってくる。

これは君たちのことだな。ニュース見ても怒りの投稿をしてない君たち、えらいぞ。

  • そう、外の世界は何も変わってないんだよね。 必要なのは歳を取ったって自覚だけだよ。 自意識が若者のままの老人になるのはやめよう。

  • ニュース激怒マンは、「news diet」さらっと読むべきだと思う。   ニュース依存症やし。

  • お前こそ正しい情報収集をしろ。本をいくつか読むと今政治経済はとんでもない悪い状況になってるのがわかるはず。菅が有能でも無能でもないってあり得ない。

    • ほらね、情報収集ときたもんだ。それはニュースだろ。 ニュースもええけど歴史の本を読めよ。 いつ今より経済が良いことがあったんだ? その要因はなんだったんだ? その要因が...

      • ほらね、情報収集ときたもんだ。それはニュースだろ。 ニュースもええけど歴史の本を読めよ。 いつ今より経済が良いことがあったんだ? その要因はなんだったんだ? その要因...

      • なんで情報収集=ニュースなんだよ。 本とかテレビとかネットとか他人との会話とかもっとあるだろ。広範囲にすべて含まれるよ。

  • その通りなんだよな と言うかね そんな義憤に駆られてるって言うのも 今バズってる方の元増田の記事とか見てても 単に中途半端に成功したエリートが思ったより見返りが少なかったか...

  • テレビやネットの番組としてのニュースを見るなという意味なら同意する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん