2021-07-11

ずっと好きで応援していたアイドルデビューした。とってもうれしかった。

初期メンバーが減ったり、デビューは難しいといろんなひとから言われたり、結成から何年も経ってからグループを守るために新しいメンバーが入ったり。

悲しいこと悔しいこともたくさんあったけれど、本人たちの、そして我々ファンの長年の夢であり目標だったデビューを果たした。地上波でたくさん目にすることが増えて、こんなに嬉しくて誇らしいことはないと思った。

でも、近頃見ているのがしんどくなってきた。今までもデビューから推してきた子たちがデビューしたことで離れたことは何度もあったけれど、今回はすこし違う。

最近地上波冠番組を持たせてもらうことになった。

その冠番組が、あまりにも面白くない。

番組に出させていただいている時や、YouTubeファンクラブ用動画は相変わらず楽しくて可愛くてかっこよくて面白くて最高。

冠番組けがまりにもひどい。

本人たちの扱いはもちろん、ゲストさんに対する扱いや進行、企画内容、すべてが見るに耐えない。何故ここまでセンスの無いスタッフばかり揃った?ファンですらこれなら、一般人達はどう思うんだろうと不安になる。

うまくまとまらないけれど、本人たちもゲストで来てくださる方々も、ファン一般視聴者も、みんなが気持ちよく楽しく見られる番組になってほしい。

潔癖になる必要は決して無いけれど、これを発信することで視聴者はどう感じるだろうか?と、一歩立ち止まって考えてみてほしい。タレントを活かすことはもちろん、タレントを守ることもまた、テレビ大事仕事ではないでしょうか。

  • この文章をそのまま手紙にして制作委員会に出せやで

  • タレントを活かすことはもちろん、タレントを守ることもまた、テレビの大事な仕事ではないでしょうか。 そうなんだけど、それをやってるテレビ屋はまずいないだろうね。 その場...

  • おしぶどう思い出した 読んでくる

  • 自分なら推しを嫌いになる努力をする つまらない番組に手を貸している推し、本当に推せますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん