以前から色々言われてたけど、最近、というかAPEXが広まってから死体撃ち含めこういうのにすげー敏感になってるように感じる。
実際に見るとまあ『おうおうやってんねぇ』とは思うし別に自分ではわざわざしないけど、ご丁寧に晒したりして叩かれるほどではないだろ。
これ結局『自分が不快だからやめてください!!』ってやつだと思うんだけど。結局お前は負けてるじゃん。
実際のところは負けてるイライラが8割で煽りは2割ぐらいじゃないの。煽りきっかけでイライラが爆発しちゃってるだけで。
APEXだと箱漁る時の屈伸は煽りだと思ってた人もいたし、結局受け取り手が不快なら全部煽りになってしまうじゃん。
まあ一応、将棋とかオセロとか含めて、対戦するものって、『相手が不快になることをする』けど、『盤面外戦術はだめ』みたいな話だと思うし、それはわかる。
でもゲームだと全部ゲーム内のことなんだから別に良くね?ゲーム内でもそこは盤面外なのか?ゲームの目的から外れてる?実装されてるゲーム内のプレイ幅で何かをするのは目的外なの?
無意識でも、意識してでも、対人ゲームで目的から外れてる行為とか舐めプとか一切したことなくて、一心不乱にストイックにやってんのかな?
結局悔しいんだろ?じゃあそれをバネにして強くならないか?勝てばいいんだぞ?って思うんだけど、これも平成に取り残されてる人間の考え方なのかなぁ
古いというか、煽られた相手に利益はあるの? 「負けた自分が悪かったです!喝をいただきありがとうございました」とでも思うのだろうか 煽った側が一方的に愉悦を味わうだけのこと...
将棋で例えるなら全駒(相手をわざと詰まさせずに全ての駒を取る事)だろ。勝つことに関係なく相手を不快にさせることはマナー違反だぞ
どこの世界でも一定以上の煽りはマナー違反だぞ ゲーム関係なく
死体撃ち推奨のMAGが流行らなかったのが悪い