2021-07-06

財布に無理やり金捩じ込んで「コレでお前も共犯やぞ」が通る方がいいの?

俺は今回の件で東京地検を支持するよ。

だってこれで有罪になったら「実は無理やり金を掴まされたんです><」って通報した人が捕まる世界になるわけじゃん。

そしたら金が余ってるやつが下僕に無理やり金掴ませて共犯者やす方式が最強になっちゃうだろ。

メタゲーム崩壊だよ。

逆に言えば今回の東京地検判断こそがゲームチェンジャー。

これによって今まで「オラオラ、俺が金くれてやったことバレたらお前も捕まるからお前は一生俺から離れられないんじゃ」って送りつけ詐欺のし上がってた連中が一気に窮地に立たされたからね。

この状況マジで終わってたからね?

偉いやつが金を無理やり渡す→権力がないうちは逆らえない→権力が出てきたら今まで渡された金の共犯から逆らえない

これによって古狸が一生パワープレイ出来るゴミのような年功序列宇宙日本政界だった。

でもこれから

偉いやつが金を無理やり渡す→権力がないうちは逆らえない→権力が出てきたらバラす→自白無罪→古狸爆死→自浄作用発生!

いいよね。

ようやくよどみきった宇宙が循環を始めたよ。

「うっわ100万そのまま貰いどくとかズッル!」みたいな庶民感覚政治を語る奴らは本当にアホだよ。

市民にとって本当にいいのは既得権益を持ってるやつがそれを一生手放さずに要られる社会がぶち壊されることだから

今回ので少しヒビが入った。

大事なのはそこね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん