2021-07-04

社内で勉強会やってる、内容は基本的業務に直結したものフォーマットフリー

先日、Aさんが発表担当だった

内容自体自身経験した業務に基づく対象業務システム概観というところでまあ普通だったんだが

使われてるパワポフォーマット違和感ありまくりだった

フォントは一貫して太くて丸い書体で、これだけならまだ許容もできるが、パワポスライドの右端に鳥居アイコンがずっと表示されてた

鳥居の中に光の玉があるような絵

なんだそれ宗教臭い、と笑い飛ばしツッコミできれば良かったんだが、誰も突っ込まなかった

以前Aは神社仏閣めぐり趣味だと言っていた

なんかヤバイものに足を突っ込んでなければいいが

いや、ヤバイ宗教に足突っ込んでても個人的に楽しんでる分にはこちらがどうこう言う話ではない

それを社内の勉強会に持ってくるのは確実にNGだろう

パワポ初心者ネット大海から拾ったパワポ資料をもとに作ったが、スライドマスタの変更・アイコン画像の削除が出来なかった、というだけなら良いのだけど

  • 社内で勧誘と販売を始めるようになる

    • 大勢が目にする資料に混ぜ込んできた時点で、布教しようという意図が感じられて怖いよなあ

      • 若い子?がハマるのは大体新興宗教だよ 三十代から主婦までの女性が多いかな 簡単に小遣い稼ぎしましょう、相談に乗るお茶会しましょう、みんなを引っ張っていきましょう、悪いこと...

        • << 三十代から主婦までの女性 イミフな表記 主婦って年齢?

          • 主婦の年齢は無限大

            • じゃあ「30代以降」って書けばいいよね

              • なぜか主婦が圧倒的に多いんや 三十代以降で嫁にいかないぼっち、それと主婦 このふたつの種類の女が宗教にはまる

  • Aさんが元増田にとって気になる存在であるということだけはわかった。

    • これまで仕事上の付き合いだけだったが、悪い方に気になる存在にはなったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん