2021-06-30

マナー講師の件

マナー講師がなぜ嫌われるか

基本的旅館ホテルとか百貨店コンシェルジュとか、コルセンとかそのあたり向けのビジネスマナーを標準としている。

②①の人たちは、接触する人を気持ちよくさせてお金を使ってもらう職業プロ

③①の人たちは、距離感が違うだけで、②の意味風俗業・キャバホストと同じ構造

営業の人たちは、なんとしてでも売り上げを上げたい。もし、お客さんが気持ちよくなってお金を使ってくれるなら

法に反していない限りどんな手でも使いたい。なので「マナー」を重視し、周りにもそれを求める。

⑤人事・総務系などスタッフ職の人たちの給料は、「真の業務アウトプットプロセス革新」の達成率でなくて

上司にどう思われるかで決まることが多い。なので全力で上司を「お接待」する。会議の席次や名簿の順番位で

上司が気分よくなって給料上げてくれるならしめたものと思っている。なのでマナーを重視し、周りにもそれを求める。

接触する人を気持ちよくさせるテクニックなんだから日常的に同僚同士でも活用キャッキャウフフ仕事ができたら

メンタルをやられて辞める若い人が減って教育訓練費用が減らせるかもと本気で考えている

  • ⑥それに対してテック系の人たちはそもそも業務内容・アウトプット・進捗が割合定量的に管理されていることが多く、会社での評価が、上司にどう思われるかも重要だがそもそもアウ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん