2021-06-24

あなたはお昼休みとんかつ屋さんに入りましたわ

どんな時も人で賑わう美味しいとんかつ屋さん

席がほとんど埋まった店内

あなたは一つ空いていたカウンター席を確保しましたの

右にはサラリーマン

左にはビン底メガネ

どちらもとんかつに夢中ですわ

あなたは早速メニューを開きます

とんかつ定食 松竹梅

ヒレカツ定食 松竹梅

カツ丼 中大

ソースカツ丼 中大

味噌カツ丼 中大

ヒレカツ丼 中大

カツカレー 松竹梅

ヒレカツカレー 松竹梅

ここはとんかつ楽園ですわ

とんかつハーレムですのよ

あなたの夢が全てここにあるの

希望も愛も友情もなんでも……

メニューを見ているだけであなたは満たされる

あなた幸せを噛み締めながらなにを食べるか考えているのですわ

ふとメニューの片隅に……

異物を見つけてしまいましたの

親子丼

おやこどん!!?

親豚と子豚のどんぶりかしら?

間違いない

そうに違いない

あなたがそう思うのも無理もないわ

だってここはとんかつ屋さん

お豚のお店ですもの

お豚以外のお肉が必要ありまして?

から

あなた

注文を取りに来た店員

親子丼

頼んでみたの

親子丼

頼んでしまったの

親子のお豚がどんなとんかつになるのか

どんな親子を食べられるのか

好奇心に負けてしまったのですわ

あなたの期待は高まっていく

右の油ぎったサラリーマンとんかつ定食

左のビン底メガネヒレカツ定食

ボックス席のカップルカツカレー

とんかつとんかつとんかつとんかつとんかつ

どこもかしことんかつ

とんかつだらけ

とんかつまみれ

とんかつパラダイス

とんかつがすべて

とんかつだけあればいい

世界とんかつで回っていく

ああとんかつが食べたい

とんかつが欲しい

とんかつが恋しい

愛おしい

とんかつ

とんかつ

とんかつ

お待たせしましたぁーーーー親子丼になりまぁーーーす

あなた店員の声で我に帰り

親子のお豚のどんぶり

見ました

それを見ました

見たはずです

それなのに

それは鳥

卵と鳥

ぱたぱた羽ばたく獣

とんかつになれない獣

お豚さんてはありません

ここにはお豚がいません!!

お豚さんがないのよ!!!!!!!!!!!!!!

あなたは立ち上がったの

豚ではない親子丼を持つ

それをどうしたの?

店員に向けてどうしたの?

あなたはどんな声をあげたの?

どんな暴言を吐いたの?

暴力を振るったの?

どんな風に殴ったの?

どんな風に蹴ったの?

それからどうなったの?

つかまったの?

連行されたの?

あなたは今どこにいるの?

警察で食べるカツ丼は美味しかたかしら?

あなた拘置所

狭い畳敷の部屋で

とんかつを奪われた世界

美味しいとんかつを求めてしくしく泣くの

しくしく

しくしく

とんかつは遠く遠く逃げていく

美味しいとんかつあなたの手をすり抜けて

どこかの誰かのお腹幸せを運ぶの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん