2021-06-24

文章筋衰えてきたと思ったら増田でなにか褒めてみるといい

orangestarさんみたいな有名にはその必要はないだろうが

最近ブログ書くのが億劫だなと思ったら

増田でなにか褒める記事書いてみるといい

増田のはネガティブな人しかいないので

褒める系の記事は基本スルーされる。

好き勝手にいろんなことが書ける。

毎日読んだ漫画感想で一つずつよかったところを書きなぐってるけどほんとに誰も反応しない。

ちょっとでもネガティブなこと書くとよって来るので、ネガティブなこと書いちゃったなーってわかるのも良い。

ただ一つだけルールがあるとしたら、どんなつまらない話でも記事タイトルを考えること。

本文が3行であってもだ。

記事がかけないのは基本タイトルが思いつかないからだ。自分がこれ伝えたいんだというのが思いつかないか

タイトルさえ思いつけば後は勝手記事はできる。本文はあとからついてくる


これ増田じゃなくてもnoteでやればよくねって?

そのとおりなんだよなあ。だからみんなnoteに行っちゃったんだと思う

はてなブログブックマークの気狂いどもによる思想検閲が厳しすぎるし特定話題以外はもはやスルーされるようになってきた。

一定数の支持者がいない状態では怖くてかけない。

noteはその点すごく楽だ。誰も何も言ってこない。ハッシュタグをつけておけばキーワードで同じような趣味興味を持ってる人と繋いでくれるらしく時々いいねがつく。書き手同士の繋がりがあるからお互い頑張ろうねって気分になる。

むかしのはてながそうであったように、書き手同士が繋がるサービスになってて、読み手にあまり力を与えない。

ただこれだけのことでこんなにかきやすくなるんだなって驚きがある。

やっぱりもうはてな自体オワコンなんだよ。はてなはだめだ。増田じゃなくてnoteやろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん