2021-06-23

シュレディンガーの濃厚接触者になった

先日、整体に行ったんだよね。

こんなご時世だから行かない方がいいかな〜とは思ってたんだけど、腰が限界を迎えそうだったんだわ。


いつも行く店は施術師さんが1人の個人経営から大型店より感染リスクは少ないハズだし、感染したら運が悪かったと割り切って行ったんだ。


その日の夜、施術師さんからLINEが来て(もともと個人的な連絡をするくらい仲が良い)、熱が41℃出たとのこと。

意識はハッキリしてるみたいだから#7119に電話するよう勧めたら「電話してみます!」と返ってきたので一安心。その後の連絡はなし。


翌朝、「大丈夫ですか?」とLINEを送るが未読のまま夕方に。きっとコロナ陽性出たか救急病院で点滴打たれて寝てんだろうな〜、私も外出自粛しなきゃな〜なんて思っていたら返信が。


「#7119で紹介してもらった病院は熱が高くて断られたので家で寝てました!今は微熱まで下がりましたよ!色々ありがとうございました〜😭🙏✨」


うん。良かったね。

でも、PCR検査は?まあ普通今日明日くらいに受けに行くよね?


と思っていたのが3日前。そろそろ結果分かったかな?と今日連絡してみたら驚きの回答。


PCR検査発症から9日間以内に受ければいいみたいなので今度いきますね!」


えぇ〜。あなたが結果を出してくれないと私たち客は濃厚接触者かすらわからないんだけど。施術マスク外したシーンもあったし、もちろん1m以内の距離からあなたが陽性かどうかで生活変わるんだけど。そもそも私はあなた発熱したのを知っているから外出自粛してるけど他の客は?みんな知らずに普通生活送ってるよね?


とか色々思ったけど多分もう手遅れだよね。

こうやって経路不明感染者が増えていくのかと思うと無力感


かくして私はシュレディンガーの濃厚接触者になった訳である。症状はまだない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん